人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人・人・人!

 モントリオールのジャズフェスティバルが始まった。
当日の夕方、メイン会場に足を運んでみたがすごい人!
人・人・人!_f0006824_2345089.jpg

ステージまでは遠いし、ずっと立っているのも疲れたので会場の外に出ると入場を制限しているような様子。あまりにもたくさん人なのでそれだけで疲れてしまった。
 地元っ子の「人が多いからいかない」という言葉に少し納得。

 街をぶらぶら歩いていたらちょっとした広場で、若者たちが円になって何かしている。面白そうだな、と思ってみたら、ブラジル生まれのマーシャルアーツ(or ダンス)「カプエラ」というのをしている。
 円になって歌と手拍子を取りながら、円の中で2人が対戦(?)するというもの。ケリが中心だが、相手に当たらないダンスのような動き。そして次々に輪から人が出て交代していく。
人・人・人!_f0006824_232251.jpg

 その躍動感にちょっと感動。フライヤーをもらってみると、トライアルは一回無料。でもモントリオールで続けることはできないし、日本にあるならやってみたいかも。
 基本的に音楽とダンスが好きなんだな。
by ytomorou30 | 2006-07-01 23:06


<< セントジョセフ大聖堂 ようやく終わった…。 >>